100円でできる足のにおい対策法

892

足のにおいをどうにかしたいけれども、あまりお金をかけたくない…

と言う方のために、100円ショップで買える足のにおい対策グッズをリストアップしてみました。

 

100円でも十分効果的な足の臭い対策

靴のインソール(中敷)

靴のインソールは値段が安いわりには種類が豊富です。

女性用、男性用とサイズも豊富な上にデザインも花柄をあしらった可愛らしいものまで売られています。

100円なら週に1回で使い捨ても100円ショップでまとめ買いして、こまめに入れ替えれば靴の中の雑菌やバクテリアの繁殖を抑えることができてにおいも気になりません。

 

靴用の乾燥剤(除湿剤・脱臭剤)

たった100円で靴用の乾燥剤が買えてしまうんです。

早速、持っている靴の数分買ってきて、全ての靴の中に入れてあげましょう。

足のにおいを抑えることが出来るだけではなく、大事な靴を長く大切に履くことができます。

 

シューキーパー

これも100円で購入できます。

シューキーパーは靴の形を美しく保つのはもちろんですが、靴の中を広げることで通気性を良くし、雑菌の繁殖を防ぎます。

結果的に靴の嫌なにおいの原因を防ぐことができますし、靴箱に並んだ靴がシューキーパーでキレイな形をキープされていると見た目も良いですね。

 

靴用洗濯ブラシ

主にスニーカーを洗うためのブラシです。

角度があり、靴の奥までキレイに洗うことが出来るので、スポーツで使うスニーカーなどを清潔に保つための必需品です。

運動で使う靴は特に汗をかきますから、週に一度は洗ってあげると効果的です。

 

靴用ハンガー

靴を一足かけられるハンガーです。

洗濯した靴を干すのに大変便利。普段、靴を干すのにただ立てかけていたりしているのではないですか?

それだと水切れが悪く、乾燥に時間がかかって雑菌が増えてしまい逆効果になり、臭いもきつくなります。

 

その他、靴用ではないのですが100円ショップのワイヤーラックを使用してシューズボックスの通気性を良くする、という方法もあります。

こうしてみると、靴のにおいケアに役立つグッズを探すにもなかなか楽しめますね。

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る